So-net無料ブログ作成
検索選択

SEO対策

SEOとはSearch Engine Optimizationの略で日本語でいうと「検索エンジン最適化」と訳されることが多いようです。検索エンジン最適化の対策=SEO対策となり、単純に略し対策なども含めそれらを「SEO」と呼ぶことも多いです。サーチエンジンの検索結果のページの表示順の上位に自らのWebサイトが表示されるようにすること。また、そのための技術のことです。

検索エンジン上位表示されなければ、せっかく作ったホームページも意味が薄れてしまします。
お客様に見て頂いて自社やお店のPRが出来て初めて 本来の意味があります。



SEO対策で検索結果の順位を上げることは、サイト運営には重要な要素のひとつです。
しかし大枚を叩き、順位を上げることだけに躍起になり 上位に表示されることだけに着目していませんか?

それだけでは、売上が上がるとは言えません。
特に BLOGだけでPRをお考えの方は、要注意です。
そのキーワードが本当にお客様が求める検索キーワードなのでしょうか?
弊社では、ただ単純に選んだキーワードをSEO対策するのではなく、
お客様の経営方針やマーケティングなどのデータにより明確な目標を設定し、
有効なキーワードを洗い出すことからはじめます。
そのキーワードをもとに、検索順位またお客様のサイト運営や目的にあった
エンドユーザー様にも親切なホームページをご提案します。

一般的にSEO対策として 有効とされるのは、検索結果の1ページ目~3ページ目までとされます。
ただ、検索結果が多いキーワード(ビッグキーワード)にHITすれば 必ずお客様が多数来られるという訳ではありません。
お客様のご商売やその商品、ホームページの目的によって、そのキーワードは大きく異なってきます。

私たちでは、お客様の本来の目的や会社の経営方針などにあった 本当の意味で戦えるキーワードをご提案いたします。
その戦えるキーワードが Yahoo!または、Googleで20位以内に全く表示されなかった場合は、頂きましたお代金をご返金させていただきます。

複合するキーワードとは?
例えば 大阪市内にお店をお持ちの場合 ” 「お店のジャンル」+「大阪」または「大阪市」”の様なキーワードとなります。

複合するキーワードの選出には、弊社も一緒になってご提案させていただきます。

戦えるキーワードを選出する理由もついでにお答えいたしますと・・・・・・
上記の例の「大阪市内にお店をお持ちの場合」ですと ホームページ上で通販およびショッピングの場合は、別としまして 例えば飲食店などの場合ですと 全国的に調べて頂いても効果があまり出ません。大阪市内で居酒屋を経営しているのに 北海道在住の方に「居酒屋」と検索して上位に表示されていても あまり直接的なお店の売り上げに繋がりません。それより「居酒屋 大阪」または「大阪 居酒屋」の様な地元に密着したキーワードで検索上位に出る方が お店の繁盛に繋がるといえます。
簡単な例として「居酒屋」さんを例に取りましたが よくある勘違いとしてその業界の業界人は、エンドユーザーさんの感覚とは全く異なるキーワードを選出してしまう場合も非常に多いので 注意が必要です。

弊社では、お客様と一緒に戦う同士としてSEO対策を行わせていただきます。
ご不安な点や継続した対策方法など お気軽にご相談ください。
また、お客様でも行える対策は、弊社のお客様には どんどん無償でご提案させていただいております。

SEO対策
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。